一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

節分の日

今日は、節分です。

 

節分といえば、豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしますよね。

 

我が家も恵方巻き食べました。

 

恵方巻きって毎年、種類が増えてるから食べる時、何食べようか選ぶの楽しいです。

 

今年は、ネギトロ巻き、海老フライ巻き食べました(笑)

全部ハーフサイズ。さすが、一歩丸々食べるの辛いです(笑)

 

スーパーで、恵方巻きの他にもう一つ買いました。

 

鬼まんじゅう‼️‼️

 

さつま芋の蒸しパンみたいな感じです。

私は、好きで実家にいた時、よく買ってました。

 

節分の日に食べるかわからないですが、東海地方には普通に売ってますよ。

 

コロナの前は、実家に帰省する際、必ず食べてましたよ。

今は、コロナで帰省できなく、母親に送って欲しいと頼んだら、賞味期限が短いからダメでした。

 

いつか、帰省できる日ができたら、虎屋のういろと鬼まんじゅう食べたいなぁー。

 

虎屋のういろも大好き‼️

 

f:id:shihopontan:20210202202255j:image